アアカムの自由形人類

フリースタイルなブログです

【FMXねた】2016年シーズンイン直前イベント情報まとめ?!

アアカムです。

そろそろFMXシーズンイン直前の時期となってまいりました、

ので、ちょっと見た範囲でカンタンにまとめてみました。

 

 

その1.

Fly Night On The Snow  飛音雪祭 2016

f:id:arkhamchang:20160217232240j:plain

3月12日・13日

会場:薬師スキー場

   〒946-0072 新潟県魚沼市七日市新田643−1

 

雪上FMXイベント、今年も行われるそうです!

フライヤー見る限り、今年はファイヤーなパフォーマンスも充実しておるそうです!

 

ぜひぜひ冬景色をバックにガッチリなFMXと

ガッチリな音楽とガッチリなポールダンス(!)と

この時期ならではのイロイロを堪能してきては如何でしょうか。

 

~~~~

 

その2.

X5(Cross Five)

3月27日

会場:恋の浦ガーデン 芝生広場

   〒811-3307  福岡県福津市渡641

 

FMXとアメリカンなカスタムカー・バイクのモーターショーが同時に楽しめる祭典・クロスファイブ。

今年は3月27日 福岡からスタートだそうです!

時期柄お花見も楽しめるそうなので、アメリカンなカルチャーとジャパニーズHANAMIを堪能してきては如何でしょうか?!

 

~~~~

 

その3.

 

Redbull X-fighters Madrid 

6月24日

会場:ラス・ベンタス闘牛場

 

世界最高峰のFMXコンペ

レッドブルXファイターズ

今年もモチロン行われます

・・・が!

なんと今年は上記マドリッド1戦のみ。

例年だと3月開幕からの、各地を転戦し、年間タイトルを決定!

みたいなカンジでしたが、今年は原点回帰?とも取れるスタイル。

 

1月後半に差し掛かってもなんのおしらせも無かったので

実はちょこちょこHPを調べてたのですが、つい最近ようやく年間スケジュールがアップデートされておったりなんだり。

うーん

何かあったのでしょうか

 

www.youtube.com

 

とにかく

マドリッドとの相性がグンバツなトム・パジェス選手

それを追うライバル達

今年はどうなるのか!?

要チェックです!

 

~~~~

 

その4.

全日本FMX選手権 GOBIG

 

FMX in SAMEGAWA

 

5月4日

会場:モトパーク森

   〒963-8403 福島県東白川郡 鮫川村大字赤坂東野字遠ヶ竜212ー2

 

5月4日 モトパーク森で開催される

FMX選手権

 

こちらは例年通り

かと思いきや、昨年までの様に

「GOBIG」としてでは無く、

”FMX in SAMEGAWA”

として開催される模様です。

 

 

詳細ですが、

今年からライダーとしてではなく、大会運営としてシーンに携わることとなった

皆様おなじみ 加賀“BB”晃さんのFacebookによると

FMXライダーさん達へ。
5月4日のFMX in SAMEGAWAのコンテストへのエントリーを開始いたしまーす!
出場希望のライダーはmvbebee@yahoo.co.jpまで名前、住所送って下さい〜〜!締め切りは3月末日とします。
23mクラス、15mクラス共に完全エントリー制となります!また、飛距離を競うビタメイクコンテスト、ウィップコンテストも開催するので出場希望カテゴリーも記載お願いします!
成績次第ではX5のショーへの出演、12月予定のChimeraコンテストお台場へのシード権も兼ねておりまする。予定ではお台場の賞金○○○円!
またまた追記、ルールは一回戦フリップ無しのレギュラートリックのみの対戦、2回戦はフリップ回数を決めての対戦、3回戦からはやり放題のプランとしてます。観客目線からもレギュラートリックにしっかり注目してもらう内容になっております。トーナメント形式はきっと面白い!

急げエントリー!(使命感)

 

GOBIG同様

コンテストを行うものの、

標準フォーマットである飛距離23mクラス以外にも

従来であればアマチュア選手権『FIND』等で用いられてきたフォーマットの

飛距離15mクラスでもプロ格式のコンテストを行うっぽいっすね(←あいまいな表現でスイマセン)

 

さらに

おなじみのウィップコンテストに加えて、

従来ライダー同士のお遊びで行われてきた「ビタメイクコンテスト」が正式に種目入り。

ビタメイクコンテストに関しては、ハナシには聞いたことはあるのですが、どんなことをやっているのかは存じ上げておりませぬ(汗)ので、

どんなカンジのコンテストなのか、今からちょっと楽しみです。

 

そしてそして

ちょっと興味深いのが

“今大会の成績次第で、今後国内で開催されるショーやコンテストへの招待もある”

こういった内容が明文化されたのは、おそらく初めてなのではないでしょうか。

 

~~~

 

うーん

なんかいろいろ気になるところがありますが

 

当日

イベント会場にいけば

すべてが明らかに・・・なるハズ!

 

 

てなわけで

ザックバランすぎたきらいはありますが、

2016年本格シーズンイン直前情報でした。

 

かいたのは

アアカムでした、バイバイ!