アアカムの自由形人類

フリースタイルなブログです

【バイクねた】 2016.5.4開催  『50X』 【ミニモト】

週間ブログを

習慣としたい

ことでおなじみの

アアカムです。

 

さて、

最近FMX関係のネット情報から

こんな大会の開催案内が。

 

f:id:arkhamchang:20160329233008j:plain

 

"50X"

 

モトパーク森

2016.5.4

FMX in SAMEGAWA

ミニモトレ~ス

 

 

鮫川村のライダーらしい、

一周回って現代アートともいえるデザインの、

形容しがたい雰囲気を醸しだすチラシによると

 

なんと

今年の5月4日に行われる

FMX in SAMEGA』にて

50ccクラスのミニモト限定のレースが開催されるそうです。

 

出場OKな車両は

10インチホイールの車両、

f:id:arkhamchang:20160329234125j:plain

こんなの(ホンダCRF50F)とか

 

f:id:arkhamchang:20160329234218j:plain

こんなの(ヤマハTT-R50)とか

f:id:arkhamchang:20160329234302j:plain

こんなの(スズキDR-Z50)とか

子供用のミニサイズなモトクロス用バイクです。

 

子供用のバイクといいますが、

そこは腐っても50ccのエンジン、

ザックリ言っちゃえば原チャリとおんなじサイズのエンジンなので大人を乗せてもヨユーで走れます。

 

そんなもんで

f:id:arkhamchang:20160329235631j:plain

自分のダッサイ写真使っちゃってチョー恥ずかしい限り(汗)っす

 

こんなふうに

ハンドルやシートなんかを大型化すれば

りっぱな大人(頭脳はコドモ!)もバッチシ乗ることができます。

 

つまり大人子供が入り乱れてレース!

というカオス感に満ちた戦いが繰り広げられる見込みです。

これは出場する側もさることながら、見ている側も相当に面白いんじゃなかろうかと思います。

 

軽いちびっこレーサーがぶっちぎっていくのか、

あるいは大人が格の違い(なんの?)を見せつけるのか、

要チェックっすっす。

 

んで

今回注目すべきポイントが

なんとなんとペアで出場もOKという!

親子友達恋人同士でエントリーなんてのも良いんじゃないでしょうか

 

前述のとおり、ミニモトは子供から大人まで誰でも乗れるという、

いろんな種類のオートバイの中でもイチバン気軽に乗れるものだと思いますので、

オートバイ乗ったことないよ!っていう人でもぶっつけ本番で乗れるんじゃないでしょうか(タブン…ぶっちゃけ補助輪無しで自転車乗れるヒトなら大丈夫だとおもいますハイ)

 

ガッチガチのピリピリレーシングってわけじゃなくて

みんなで楽しく遊ぼうよ、ってかんじのレースだと思うので

 

車両を用意するのはちと大変かもしれないですが、

この際思い切ってミニモト買っちゃってエントリー!なんてのもいいんじゃないでしょうか?

 

ちなみにエントリー締め切り4月20日

問い合わせ先は 50cross69@gmail.com まで

 

 

尚、この『50X』の告知を行っていたナゾの団体『F.A.N』からは、冒頭のチラシと共に

“威嚇の為に危険物を使う場合は事前に申し込み下さい。”

というお知らせも。

 

うーーーーーーん

鮫川スタイル全開ですね

 

 

アアカムでした、バイバイ