アアカムの自由形人類

フリースタイルなブログです

フォトショとイラレ

みなさまごきげんよう。

アアカムです。

 

さて、

ワタクシ昔から

自分でフライヤーとか

ステッカーとかデカールみたいなモノを

作れるようになりたいいいいと思っておりまして

 

 

 

ここ何年か

いろいろ調べてはみたのですが、

身近な友人知り合いでそういう方がいなくて

二の足三の足を踏む

どころか

まず第一歩すら踏めないでいた

ような状態でした。

 

一応調べてみて

無料で使えるパソコンソフトなんかを用意してみたものの、

どう操作すれば作りたいモノを作れるのか

それがわからずに結局何も出来ないうちから投げる

みたいなことが長いこと続いてて

(当時学生だったので高価な機材・ソフトが買えなかったって事情も・・・)

 

 

そんな時期がけっこう長く続いて

半分腐りかけてたある日、

ひょんなことから知り合った方から

アドビのフォトショップイラストレータを使ってみないか?と

ありがたいお言葉を頂き、

 

さらにその方の経由で

現役のデザイナーの方から

マンツーマンでソフトの基本操作を教わるという

まじすかミラクル的な出来事がありました。

 

おかげで

少しずつではありますが

昔から頭の中にくすぶってた「こんなモノ作りたい」を

実際にカタチにしていくという

ほんとにほんとにうれしい、というか

ありがたい体験をしています。

 

たとえば

f:id:arkhamchang:20151020193917j:plain

知り合いのお店のチラシや

 

f:id:arkhamchang:20151020194007j:plain

自分のバイクチームのロゴ

 

f:id:arkhamchang:20151020194420j:plain

イベント向けのフライヤーなんぞをこしらえてみたり

 

 

完全におふざけですが

 

f:id:arkhamchang:20151020194526j:plain

こんな広告をいじって

 

f:id:arkhamchang:20151020194509j:plain

友達の広告(?)にしてみたり

 

f:id:arkhamchang:20151020195337j:plain

友達が氷ですべった画像をもとにジョーク標識をつくってみたり

 

いろいろやってみてるんですが

これが最高にたのしいです。

腐りかけていた情熱が

ふとしたきっかけで

いいかんじに発酵した状態

って立ち位置にかわってくれた、

そんな感じです。

 

それで

今までの話とつながるかどうかっていうと

ちょっと違うかもしれませんが、

思うにくすぶってる時間も案外大事だとも思うんです。

引き寄せの法則』とかスピリチュアルなハナシはあんまり信じない性分ですが、

「いま出来なくてもいつかアレやってみたい」って

ずっとアタマの片隅においておくと

本当に何かのキッカケでいつか出来るようになるんじゃないかと思います。

しかもモンモンとしてる時間が長い分、それがドカンと爆発したときの勢いってのもキョーレツなんじゃないのかと、そう思います。

 

 

そんなわけで

内容に悩んでくすぶるぐらいなら

長禄でない内容でも週一回更新

という

さっきの話はなんだったんだというカンジで

今後ブログを更新していきたいと思い〼

 

まったくギャグがさえない

アアカムでした