アアカムの自由形人類

フリースタイルなブログです

【バイクねた】ロビー・マディソン  "Pipe Dream” 【新作映像作品情報】

みなさまごきげんよう。

おひさしぶりです でおなじみアアカムです。

 

GOBIG鮫川ラウンドの記事以降

久々の更新であります。

 

更新がとまっている期間でも

よんでくださってる方もけっこういらっしゃったようで・・・

ごめんなさい。

 

個人的な事情ですが、

あんな仕事やこんな仕事なんかが忙しくて

ちょっとキャパオーバって感じです。

8月アタマまではいろいろ立て込んでて

正直余裕があんまりナッシングな状態です(汗)

 

お盆のころには

だいぶ余裕も出来てのんびり出来そうなんで、

鮫川村のモトパーク森にて

モトクロスの練習をしたいなぁと考えております。

8/9(月)~12(水)の間のどれかにモトパークへ伺う予定ですので

このブログを読んでくださってるそこのアナタ

ぜひぜひ一緒に練習しませんか(←何

 

 

さて本題。

ちょっと気になったものがあったので簡単に記事にしてみたいと思います。

 

 

 

皆さんご存知

オーストラリアの雄、

ロビー・マディソン選手 

 

 

 

スポンサー契約を結んでいるアパレルブランドである、

DC SHOESとタッグを組んで

新しい映像作品をリリースするそうです。

 

その名も

” P i p e D r e a m ”

Pipe Dream Video feat Robbie Maddison - DC Shoes

 

 

f:id:arkhamchang:20150724210821j:plain

 

 

www.youtube.comne

 ↑ ティーザー(予告編)

 

筆者の "ENG R ISH(笑)" スキルでは

マドゥさんが、まぁ~~~何を言っているのかわかんない訳ですが

(オージー訛りなのかな? ほっとんど聞き取れないっす、ごめんなさい)

 

動画の紹介文をざっと読んでみると

Hold your breath(息を止めろ)、DCは所属アスリートのロビーマディソンと共に、常識を打ち破る映像集から新しいフィルムプロジェクト "Pipe Dream" を披露する準備をおこなっている。

8月3日、マドゥの身に何が待ち構えているか、見届けよ。

 

 f:id:arkhamchang:20150724203527j:plain

サーフィン関係ののフォトグラファーが撮ったんでしょうか、写真のクオリティがすんばらシィーです

 

まずトップの写真をみて思ったこと

マドゥさん、

モトクロスウェア着たままドボンですか

 

そしてティーザーをみておもったこと

ロケーションのすごいこと

ジャングルと海(たぶん川じゃないはず)、

そしてオフロードバイク

たまんないっすね

うらやまCです

 

ってなかんじの

記事にするのも正直恥ずかしい、

小学生並みの感想のほかに、

ちょっとまじめなハナシをいうなれば

 

 

マドゥさんの

ここ最近の映像作品をみてみると、

 

2013年 : "AIR.CRAFT" 《 with DC shoes 》

www.youtube.com

 

2014年 : "Drop In"  《 with Skullcandy(ヘッドホンメーカー) 》

www.youtube.com

  

どちらも

 4stのモトクロッサーを使用して撮影を行っています。

(記憶が定かではないですが)

マドゥさんはずいぶん前に2stから4stへとスイッチしています。

 

ところが、

今年2015年8月3日にリリースされる

"Pipe Dream"では

ティーザーを見る限りでは

2stのモトクロッサーを使用しています。

 

f:id:arkhamchang:20150724214054j:plain

ティーザーの0:07あたりです 

 

単に2stに乗りたくなっただけなのか

あるいは2stならではの何かを考慮してなのか、

はたまた契約の都合上なのか、

ちょっとわかんないですが、今回からバイクを2stに戻しています。

(’あんまり関係ないハナシかもしれないですが、

 同じKTMに乗っているライダーである、

 X-Fightersに参戦中のダニー・トレス選手も

 今年から4st→2stへスイッチしています。)

 

 

そしてティーザーの最後に出てくる

Hold Your Breath(息を止めろ)

 

うーん、

やっぱり海へドボンかな?(白目)

 

f:id:arkhamchang:20150724221116j:plain

一部で有名なアレ っす

 

 

まぁ

あーでもないこーでもないと妄想しつつ、

 

 (たぶん、たぶんなんですけれど、フリーライドと波(パイプ)を絡めた映像作品なんじゃねーのって思ってます。3Sに精通したDCならではのバッチシなかんじの)

 

8月3日

マドゥの身に何が待ち構えているか、見届けましょう。

それまでHold your breathでお待ちください。

 

アアカムでした

(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」